2012年7月10日火曜日

トム・クルーズとケイティ・ホームズは友好的に離婚への和解へ

6月28日に離婚を申請したケイティ・ホームズ(Katie Holmes)33歳は
トム・クルーズ(Tom Cruise)50歳との迅速な協議和解により離婚が成立し
離婚についての初の公式共同声明を代理人が発表した。
“We are committed to working together as parents to accomplishing what is in our daughter Suri's best interests,” 
“We want to keep matters affecting our family private and express our respect for each other's commitment to each of our respective beliefs and support each other's roles as parents.”
仕事が忙しくなりブログを書けなかった数週間の間に入った衝撃的な話題は
なんといってもトムちんケイティの結婚5年半での破局報道である。
二人に立ちはだかる最大の問題はトムの信仰しているサイエントロジーと娘Suri(スリ)ちゃん6歳の関係。
6歳になったスリちゃんがサイエントロジーの学校に行く姿が今年キャッチされたが
現実を知り母としてのケイティはの判断はトムからの脱出であった。
憧れのスターとの地位と名声莫大なお金を約束された結婚をしたケイティ。
だが待ち受けていたのは夢のような日々だけではなかった・・。


謎の多い新興宗教サイエントロジーとトムの関係。
トムにとってはこの宗教に入るきっかけとなったといわれる最初の妻ミミ・ロジャーズとの結婚と別れ、
そしておしどり夫婦といわれたニコール・キッドマンとの結婚と別れの後には
※なぜ?か3人とも33歳で離婚している!
3回目の結婚での花嫁(子供を生む)を探すにあたり、サイエントロジーによる選択により
様々な新人女優(スカーレット・ヨハンソン含む)等に目をつけていたという噂があった。
純朴なTVスターであったケイティとトムとの結婚にまつわる契約結婚ではないかという噂。
ケイティの目にあまる日々やつれていく姿とスリちゃんの特異な子育て方法。
毎日のように不自然にキャッチされるケイティの姿。
今回ケイティの弁護士であるパパと共に数か月前から秘密裏に計画されたという
映画さながらの離婚申請劇の裏にはスリちゃんをつけ狙うサイエントロジーの姿が目撃されていたという。
今回の離婚への大きなターゲットとなるスリへの対しての親権問題は
まだまだ解決したとはいえないのに離婚和解が迅速だった理由の一つに
共同声明にある”それぞれの信念の尊重”というやはりサイエントロジーの問題が
含まれている。
妥協した点は現在この組織の中をかなり知っているケイティがその内容をもらさない事を
約束させたのではないか。
あの我が儘に育てられたスリちゃんが新たな環境の下でどう育つのか?
サイエントロジーという触手からケイティとスリは完全に逃れることは可能であろうか?
2012/6/16
キャッチされた最後になる二人での姿
--------------------------------
離婚を決意して以後のケイティの服は心なしか明るいカラーのものへ
変化している気がする
若返った!











2012/4/1
二人でキャッチされた最後の画像



0 件のコメント:

コメントを投稿